6.4: パーテイション索引

特定のテキストかメタデータソースに構築される。サーチ・スペースは言語かあらかじめ決定されたフィルターでインデックスにパーテイションを切ることによって制御できます。この節はどのように作業を行うか記述します。「デザイン」タブで、「パーテイション索引」をクリックしてください。

「パーテイション索引」ビューにはタブが3つあります。「フィルターを定義する」、「パーテイションを割り当てる」、「言語を割り当てる」です。パーテイションについてもっと知るにはグリーンストーン・デベロッパー・ガイドの第2章のサブ・コレクションとサブ・インデックスについてをご覧下さい。

は全索引、サブコレクション・フィルターと選択された言語の総和となる。2つの言語の2つのサブ・コレクション・フィルターの2つの索引は8つのパーテイションを生じる。MGPPについては、全索引は1つの物理的索引に作成されるので、4つのインデックス・パーテイションしかない。ルシーネについては、物理的索引の数はコレクションに割り当てられたレベルの数によって決まり、1つのレベルに対して1つの索引となる。以上の状況では、1つのレベルから4つの物理的索引が発生し、2つのレベルでは8つの物理的索引が発生する。