6.2: ドキュメント・プラグイン

この節ではコレクションが使用するドキュメントのプラグインをどのように構築するかについて記述します。どのプラグインを使用するかを決める方法とどのパラメーターをプラグインに渡すか、どの順序で実行するかを説明します。「デザイン」タブの下の、「ドキュメント プラグイン」をクリックしてください。

プラグインを追加するには、下部にある「追加するプラグインを選択する」プルダウンリストを使用して選択してから、「プラグインを追加する」をクリックします。「関数を設定する」ウインドウが表示され、後で記述されます。新規のプラグインを設定すると、「プラグインを割り当てる」リストの最終に追加されます。一般的に各プラグインは一つのインスタンスしかありません。しかし一つ以上のプラグインを追加できます;この場合、結果を有効にするために、複数のインスタンスが通常個別に設定されます(たとえば the process_exp関数のセットなどです。http://wiki.greenstone.org/wiki/gsdoc/tutorial/en/enhanced_pdf.htm を参照してください)。

プラグインの簡単な記述を見るには、「追加するプラグインを選択する」プルダウンリストから選択してから、マウスを合わせます。記述を表示するツールチップが表示されます。

プラグインを削除するには、リストから選択して「プラグインを削除する」をクリックします。

プラグインは関数を与えることによって設定されます。プラグインを変更するには、リストからプラグインを選択し、「プラグインを設定する」をクリックします(あるいはプラグインをダブルクリックします)。「関数を設定する」ダイアログが関数を特定する多くの制御方法付きの「関数を設定する」ダイアログが表示されます。

異なった制御方法があります。いくつかはチェックボックスで、プラグインへ適切なオプションをクリックして追加します。

設定を変更した時は、変更するためにOKをクリックして、ダイアログを閉じてください。またはプラグインの関数を変更することなしにダイアログを閉じるために「キャンセル」を押してください。

リストのプラグインは順番に処理されます、この順序が大切な時があります。リストのプラグインを選択して"上に移動する " を使用し、リストの位置を変更するために"下に移動する "ボタンを押してください。